た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

隅井孝雄のメディアウォッチ

著者のプロフィール
wikipedia:君が代の冒頭に出てくるwikipedia:さざれ石って、ちゃんと意味あるんだね。左翼の狂人だから?知りませんでしたorez
wikipedia:ドローンって、元々「英語で雄のハチ(英語:Drone)を指す語句」なんだってね。そういうことが、何で無人暗殺機ドローンの誕生 - たーくんの狂人日記では触れられていなくて、このような本で触れられているのか、はわからんが。
そえば一時期、wikipedia:植村隆の事件はヒドかったんだよね。大学側も、やたら警備員が目立って、図書館に行くのもいちいち説明しなくてはならず(回り道も強いられ)大変だったorz今は落ち着いたが。
しかしやっぱり誤植が…

毎日放送の経ヶ崎レポー

トが抜けてるぞ。トホホorz
まぁトホホで〆るのも悲しいので、wikipedia:マイケル・サンデルが白熱教室「公共放送の未来を考えよう」で語ったという言葉をデジタル書き抜きして終わろう。

人々の要望に応える以上の目的が公共放送にはある。視聴者は単なる情報の消費者ではない、民主主義の市民だ。

wikipedia:籾井勝人あたりに聞かせたい*1

以下、図書館背取りが続く予定

*1:すぐそのあとで、「籾井会長はこの番組をおそらく見ていないと思う。」と皮肉ってたが。