た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

パンダの来た道

パンダが来た道: 人と歩んだ150年

パンダが来た道: 人と歩んだ150年

巻末の解説を読んでたら、こんな話があった。パンダには指が7本もあった - 動物ネタペディア
こんな学会もあるんだと。トップページ-ヒトと動物の関係学会(HARs)

金と命を結びつけるとき、人は狂う。

面白そうなので、そのうち読んでみたい*1

しかし家に帰ってくると、自室の蛍光灯が死亡orzで、パソコンを居間に引っ張ってきたがディスプレイのケーブルがなく、意味なしか、と思ったその時!ベッドの下の引き出しを(懐中電灯点けて*2)探したら、DVI(Digital Visual Interface)のケーブルが発掘されました!これぞ、怪我の功名!(^^)!→翌日明るくなってから作業して、だいたい元の状態に戻りました(一部おかしなところもあるんだけど、気にしない、気にしない!)。

*1:ヱ、キミのそのセリフは信用ならんってか?!ま、否定はしませんorz

*2:今の時期、北海道は4時過ぎなのに薄暗いんだよねorz