た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

イスラムは本当に危ない世界なのか

イスラムは本当に危ない世界なのか

イスラムは本当に危ない世界なのか

著者:wikipedia:宮田律イスラム地域の政治および国際関係の専門家、か。
「はじめに」で、

日本人が「イスラムは怖い」という感情をもつとしたら、それは「食わず嫌い」からきているのではないか。

と言われ、確かに「食わず嫌い」はよくないな、と思い手を出したんだが…
正直、読みづらいんだよなぁ。おそらく出版社が時流に乗って書かせてみた、というところなんでしょう。やっぱり読み応えのある本、っちゅーのは、著者自らが止むに止まれぬ思いを吐露するものでないと。
適当にググったら、こんなサイトがヒットした。:http://special.nikkeibp.co.jp/as/201307/dhaka/pakistan_vol1/
あと、やっぱりというか、wikipedia:ラマダーンの最中にもこっそり営業しているレストランがあったりするようだ。

あと、本日の図書館背取り