た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

「ソフィーの世界」哲学ガイド

もう少し知りたい人のための 「ソフィーの世界」 哲学ガイド

もう少し知りたい人のための 「ソフィーの世界」 哲学ガイド

、「ソフィーの世界」を買って読んだので、図書館をうろついていて見かけ、ちょっと読んでみた。そしたら、結構面白いので、古本屋で見かけたら、買うかも。(そもそもこんな古い本、まだ置いてるか、という問題もあるが。最近は、古本屋も回転早いから。)
監訳者自身による、入門書というか参考書というか。著者の言葉を借りれば、想いをしたためた読者カードだそうです。
というわけで、ほとんど単なる覚え書き。→と思ったら、家の近くの図書館にもあるみたいだから、続きも読む可能性がちょっと高まった。