た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

昨日も夜更かしした割には…

今日は、久しぶりに6時前に起きた。
(トイレに行きたかっただけだけど。)
さすがに、まだ真っ暗だった。


でも早起きしたって、結局hatenaで遊んだだけだったね…


さて、やっぱり、早起きしたは良いものの、午前中はお昼寝の一日でした。
ま、こんな日もあらぁな。


http://q.hatena.ne.jp/1172018371
バナー広告をどう扱うべきか、というのは、今後のインターネットビジネスを占う上で、重要なテーマになるでしょうね。
僕は、テレビ・雑誌ではなく書籍のようなビジネスモデルになってほしい、と思うので、バナー広告はあまりクリックしません。
でもご安心下さい。僕のような意見は少数派です。広告って、多数派を相手にするもんでしょ?
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」ってね。


午後は、ヤル気を振り絞って、図書館に行ってきた。
確か日経に、ネット界での広告費が雑誌に迫る(抜いた、だったかな?)、という記事があった。
ラジオ界は、とっくの昔に追い越したらしいしね。


で、借りてきた本。

風の吹く道 (3年B組金八先生)

風の吹く道 (3年B組金八先生)

ニート脱出―不安なままでもまずやれる事とは

ニート脱出―不安なままでもまずやれる事とは

大人のルール―誰も教えてくれなかった

大人のルール―誰も教えてくれなかった

本当は、この本読んでたんだ。
元気の出る日本語

元気の出る日本語

やっぱり、半日で斜め読みできた。
ってゆーか、紹介されてた言葉って、やっぱり古典や名作といわれる作品からの引用が多かったんだよね。


何か、借りてくる本を見ると、今の僕が下向きなことがわかるね。
だから、あんまりこういうのは公表しない方が良いんだけど、自分の物忘れのためには良いのだ。


http://q.hatena.ne.jp/1171432062
また出たよ…キャンセル終了野郎。頭使ったこっちがバカを見た…


さて、それで、日経読んで脳が活性化したから、こういう質問を立ててみた。
http://q.hatena.ne.jp/1172045539
また噛みつかれるかな?だったら、本格的に引き籠もろーっと。(≒回答専門のポイント亡者化)
で、レスつけられなかった皆様、ゴメンなさい。