た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

今日は、通院日

その後、図書館に寄ってうつ病の本を読んでたら
(書名は、メモってくるの忘れた…似たような本は結構あるみたいだね。
こんなんとか。

「うつ」にならない食生活 (角川oneテーマ21)

「うつ」にならない食生活 (角川oneテーマ21)

)、
SSRIを飲んだところでセロトニンを含んでいる食事をしないと意味がない、と書いてあった。
考えてみたら、そらそうだよね。
それに、僕が昔バナナにハマっていた頃は比較的調子がよくて、ウチにはバナナハンガーもある。
よし、バナナ熱復活だ!早速スーパーで買ってきたよ。
(これもフードファシズムか?)


あ、厚別の図書館に、こんな本もあったんだよね。

新版 脳のリハビリQ&A (健康ライブラリ-)

新版 脳のリハビリQ&A (健康ライブラリ-)

(これは題名メモってきた。)
借りてこようかな、と思ったけど、中身見たら、これは僕なんかよりもっと症状の重い人向けに書かれた本でした。
なので、借りてきませんでした、とさ。そもそも、貸し出し券の有効期限切れてる気がするんだよね。