た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

障害者のリアル×東大生のリアル

障害者のリアル×東大生のリアル

障害者のリアル×東大生のリアル

ググったら、Facebook のページがヒットした(リンク張ろうとしたら、セキュリティチェックがどうのこうの、と言われたから、各自ググってくれぃ)。
でも、漲*1るとか読めないのはオラだけ?「咬牙切歯」(こうがせっし)の意味も知らんなぁorz(これにはフリガナがふってあったが)。あと同じページ内で、凸凹と表現したり「おうとつ」と表現したりする部分が残っていたのも狂人としては気になるorz
学生が描いた文章が多いので、正直「若いね」という感想。ま、その志を失わず頑張ってくれ。社会の荒波にもまれると、往々にしてその志を失うから。オラのように、撃沈される場合もあるorz

平易なことも難しく考えるのが東大生たちだ。

大学こそ違うが、オラもそういう傾向がない、とは言えんなぁorz

フランス文学の歴史的営為は、この『人間的条件』というものについての探求だ

とのこと。って、ここだけデジタル書き抜きしても何のことかサッパリorz*2

すぐに役に立つ人は、すぐに役に立たなくもなる。

とりあえずそんなとこで。

*1:みなぎ

*2:じゃ、するなよ!というのが、秘儀一人突っ込み一人ボケ。