た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

ひとけたの数に魅せられて

ひとけたの数に魅せられて

ひとけたの数に魅せられて

なんか、ググったら Facebook にページがあった。セキュリティチェックが必要です
僕は、図書館の新着本で見かけて手を出したんだけど、出版社のサイト岩波書店で目次を見たらわかるかもしれないが、ちょっと数学の専門的な話が多く、狂人にはついていけませんでしたorzやっぱ、机に座ってちゃんと勉強しないとダメかもしれない*1。ちょっと読みたい本を見かけたので、本書は読みかけ放置orz
あ、そうそう、wikipedia:ランダムウォークを乱歩と訳してたんだけど、僕は酔歩の方がしっくりくるなぁ*2

長く隠しておけないものが三つある。
太陽、月、そして真実だ。(wikipedia:釈迦

その他、図書館で読みかけた本:

*1:そういう余裕があるなら、読み応えはあるでしょう。

*2:アタマ狂ってて言わば24時間酔っぱらってるから?