た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

パワー・オブ・ネットワーク

パワー・オブ・ネットワーク: 人々をつなぎ社会を動かす6つの原則

パワー・オブ・ネットワーク: 人々をつなぎ社会を動かす6つの原則

書名から、「ネットワークサイエンス」の本か、と思ったら、なんか携帯電話やwikipedia:Wi-Fi*1の話が多く、力尽きたorz 目次を見たところ、後半こそ面白いような気もするが、まぁいいや。
あ、そうだ。WiFi と電子レンジって相性悪いんだってね。:なぜ電子レンジを使うとwifi(無線LAN)が切れるの? 解決法は? - 新聞と広告の向こう側

この後、図書館背取りが続く予定。→今日は豊作。

*1:これ、昔(世紀の変わり目)IEEE802.11 なんちゃらとか言ってた奴なんだね。オラ、その辺に知(痴?)の断絶がありますからorzさらに知らんかった頃はwikipedia:Wiiの親戚か?と思ってたorz