た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

女はバカ、男はもっとバカ

女はバカ、男はもっとバカ

女はバカ、男はもっとバカ

wikipedia:日高敏隆の言ググったらこれヒット:『騙し合いの法則 生き抜くための「自己防衛術」』著:竹内久美子---答は動物に聞けばよい(竹内 久美子) | 現代新書 | 講談社(2/2)
これは有名?ザッカーバーグの名言は本物・偽物どっち? - Hagex-day info
ま、こんなのは言葉で説明されるより映像視た方が早いね(ま、しゃーないけどさ)。

こんな鳥もいるそうで:庭師と呼ばれる鳥「ニワシドリ」が想像以上に庭師だった:らばQ
こんな本もあるそうで。図書館にも:芸術と脳科学の対話―バルテュスとゼキによる本質的なものの探求
これも:健康はシモのほうからやってくる 市の中央図書館まで行けばあるようだ。
2008年のこれも:wikipedia:イグノーベル賞受賞者の一覧 あとwikipedia:フレーメン反応
という訳で、とりあえず第1章は読んだんだが、続きはサザエさん状態*1orz

これは全然読んでなかったorz

*1:またの機会をお楽しみに〜という放置プレイ。