た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

性倒錯者

性倒錯者 だれもが秘める愛の逸脱

性倒錯者 だれもが秘める愛の逸脱

ここ*1の著者つながり。
そもそも、原題の"perv"はこんな意味:pervの意味 - goo辞書 英和和英*2

ゲイに対する歴史的偏見を正すことを急ぐあまり、私たちは社会として、性的多様性全体との不安定な関係を仔細に検討する絶好の機会を逸しつつある。…
謝罪すべきは、自分では変えようのない存在であることについてではなく、あくまでも自らが行った悪い行為に限られるべきである。

なにごとをするにも、人は手に入るもので間に合わせなくてはならない

こんなのも:プビリウス・テレンティウス・アフェル - 私は人間である。およそ人間に関わることで...
wikipedia:オスカー・ワイルドの話は、オラあんまり知らないなぁorz
Google 先生曰く、「自然論的誤謬」はwikipedia:自然主義的誤謬
こんなのもあるんだって:wikipedia:en:Adam_and_Steve
wikipedia:ジャン=ポール・サルトルがこんなこと言ってるそうだ:「(心の状態は)空中に漂う息にすぎない」
「シロクマ効果」は、Google 先生曰くwikipedia:カリギュラ効果

嫌悪感は憎悪の直観的エンジン(でもこのエンジンは切ることができる)

wikipedia:脚フェティシズムは、難しく言うと「身体部分性愛」の一種だそうだ。
wikipedia:ルイ13世 (フランス王)は「純潔ルイ」ですか。
こんな話もあるそうだ:コーンフレークは「自慰禁止のための食品」として誕生した!! ケロッグ博士の意外な側面 | ニコニコニュース でもコーンフレークなんて何年食べてないだろ?『日本人なら米を食え』は一理ある!食べ物と便秘の深い関係 | 便秘の真実 【対策が重要!】
こんな話もあるんだが:ポルノ依存症の恐ろしさ ネットのエロ動画の悪影響とは - ログミー[o_O] ネットポルノは3*3A(Affordable*4Access Anonymity*5)だそうだ。
wikipedia:クピードーは実は陰険で残忍で、一種のサイコパスなんだって。
でも、本書のタイトルのwikipedia:性的倒錯は、男女比が 99:1 なんだって。
こんな人もいたんだとか:種別を超えた究極の愛、29年間ベルリンの壁と結婚していた女性 - GIGAZINE
こんな記事もあるが:過ぎ去った臨界期は戻せるのか? - 子育ての達人 こーゆーのは「臨界期」ではなく「敏感期」と解釈すれば良いそうで。

同意年齢の法律が最初に記されてからもう800年も経つのに、ずっと変わらないのはその一貫性のなさである。

google:プレチスモグラフィとかいう装置もあるそうなんだが、その用途については書くとオラの変態性がさらに露呈しそうなので、やめとくorz*6

性については、私たちヒトはいまだ製作過程にある作品なのだ

思春期の少年たちは無能な監督のついた歩きまわる精子工場のようなもの

こんな話も:同性愛が違法のウガンダ、過激な反ゲイ紙 議会には死刑法案も 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
そえば、wikipedia:マキャヴェリズムwikipedia:権謀術数超訳?してた。
最後に、著者が強く主張していたのは、

性的指向は、本人により選ばれたものではない

ということでしょうか?
でも、パートナーには

もうセックスについての本は書かないと誓おう。とりあえず、ひと休みだ。

と言っておきながら、次に書いたのが[読書]なぜペニスはそんな形なのか - たーくんの狂人日記なんだよね…やっぱり
https://stamp.bokete.jp/32489829.png

*1:この記事では他の利用者の目も…と書いてるが、図書館で読むのはこのように著者の過去の著作をすぐ検索できる利点もある。

*2:キャー、タカピロさんのエッチ!みたいな感じ?

*3:トリプル

*4:手ごろな価格

*5:匿名性

*6:ヒント:男性の股間に装着する。ペニ○版嘘発見器、との表現も。