た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

独裁者たちの最期の日々

独裁者たちの最期の日々 上

独裁者たちの最期の日々 上

独裁者たちの最期の日々 下

独裁者たちの最期の日々 下

上下分冊っちゅーのは、図書館派には手出ししにくいorz
というわけで、wikipedia:金正日のところだけナナメ読みしてきた。
Wikipedia にあるように、事実と(北朝鮮国内での)伝説?が食い違うのはよくあることのようでorz
wikipedia:ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲルが「国民は記憶を持たない」と言ってるそうで。ググっても見当たらんがorz忘れっぽいのは、日本人だけじゃないみたいorz