た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

3.11で僕らは変わったか

もんじゅ君」というのは、元はヒウィツヒヒー Twitter のキャラクターだそうで、せっかく注があって充実してるのに、メンション(こういうことらしい)とかは注なしで流されるのは、twitter をやってない民としてはツラかったorz
そーえば、原研(wikipedia)は今は名前変わったんだね…古い名称の時代に、夏の学校(?)かなんかに行ったことがあるんだが。なんて、古い話を思い出した。

夢見る男子の花園みたいなところ

だそうだ。経験者としては、花園の前に「昭和の」を付け加えたいな。確かに、参加費とか格安だった記憶がある*1
あと、最後に対談していたwikipedia:國分功一郎さんの項で出てきた URL はこれかな?あとで読むつもり(今は、まずは図書館に行って借り替えてくる)。

*1:そのからくりには多少は気がついてはいたが。