た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

平成時代史考

平成時代史考―わたしたちはどのような時代を生きたか

平成時代史考―わたしたちはどのような時代を生きたか

なんか、似たような(平成の歴史を描いている)本は他にもいろいろあるようだ(google:平成史 amazon)。「平成」はまだ終わってないのにね。
左翼のジイさんの回顧録のような感じで、wikipedia:海部俊樹を「腰抜け」呼ばわりしてたり、自分のことを「バカは死ななきゃ治らない。」などと評したり、僕的にはそれなりに楽しかったが。
でもおそらく、巻末の本*1ガイドを見てみよう、と思い借りてきたんだと思う。歴史を追いかけるのに疲れたので、読みかけ放置orz
あ、でも「色川」ちゅう姓は珍しいよね。もしや、と思い読んでたら、わが友wikipedia:色川武大阿佐田哲也と言った方が通りが良いか)と書いてあった。