た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

宇宙のかけら

宇宙のかけら (ブルーバックスピース)

宇宙のかけら (ブルーバックスピース)

市の図書館で見かけて手を出して、半日で読んでもうたorzま、著者曰く「絵本」だそうですが。
今は、テレビの砂嵐に脚注がいるんだね。確かに、Wikipedia ではカタカナ英語使ってるし(wikipedia:スノーノイズ)、現実世界でもここ何年か見たことない(夜中起きたときにテレビつけることもあるけど、たいてい何か放送してる)。
なんか、愛猫の死が織り込まれていて、ちょっと切ない。
しかし、本書に載ってる URL がことごとくリンク切れなのは何とかならんかなぁ。もちろん、出版時は大丈夫だったのでしょうけど。
そういう意味では、「○○年○月○日閲覧」と書いてあるのが親切かもしれない。