た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

御本読んでました

今日は一日、

悩む力

悩む力

を読んでいた。


そしてわかったことは、僕ら障がい者は人並みの幸福(お金持ちになるだとか、好きな人と結婚するだとか)を
追い求めてはいけない、むしろ違ったところに幸せを見つけ出さないといけなんだってこと。


これはまた、重い十字架を背負わされたね。
まだ、僕の中ではそこまで達観できないなぁ。
せめて、父に孫の顔を見せてあげる、くらいのことはしたい。
それは、もう弟たちに任せるか。(あんま期待できんけど。まぁ俺自身もうそんなに期待できないが。)
取り敢えず、過去の亡霊を追うのは止めました。(これは案外アッサリ諦めがついた。)