た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

その他の日記

盆・暮れ・正月に開いている店、っちゅーのは、確かに便利だけど、行ってもつまらんな。オラ、もう行かない。(腹減って死にそうな場合を除く)「便利は不便、不便は便利」(自作の諺)
逆に、不便なお店というのは、大抵家族経営だから、行っても大体店員さんが同じ人で、話し相手をしてくれる。(ヒマなら、という条件付き。)思うんだけど、話すのは金かからんから、ナンボ話して絵も良いよね。もちろん、相手がウルサい、と思っちゃダメだけど。(一般に、僕の弟がそうかな?)

今、NHK教育で「ブログ社会の落とし穴」なんてー番組やってるけど、一言でまとめるなら、アフォはブログなんぞ使うな、ってことかな?初めの三分見ただけで、読めてしまった。全部見ないで決めつけて、ゴメンなさい>NHKの皆様。

と思ったら、終わり際にチャンネル回したら、「考えて使おうね。」って言ってた。一言でまとめるのなら、そういうことだね。歌にもあるじゃない。「♪ヨーク考えよー」でも、僕は、その後の部分については、ちょっと異論がある。「♪お金は大事だよー」大事だけど、一番大事ではない。一番大事なのは、僕は人間の命だ(と思う)。命は、一旦失われたら、二度と戻らないもん。

最近、お金が一番大事、と思ってる若者多いんだよなぁ。ホリエモンとか、あー、また言葉があふれ出てきた。ま、ええか。どうせ自分のブログだし、見たくない人は見なきゃ良い。それに対して、音の方は、聴きたくない人に聴くな、と言うのは難しいことだ。