た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

コロナ vs. AI

 図書館で見かけて。

 「はじめに」でカチンときました…

携帯電話は私用と会社貸与の2台持ち、PCも私用と会社貸与の2台、アップルウォッチなどのウェアラブルバイス保有し、1人で全部で5台以上の情報通信機器を持っているのが普通

へいへい、どうせ狂人は普通じゃないですよーだ。

 お上もこんな文書を作っているようだが:新型コロナウイルス感染症が社会にもたらす影響(PDF)

 英語だけど、こんなのもあるんだ:WebMD - Better information. Better health. 記事では何度か名前を見たことがあったかもしれないが。いや、やっぱり日本語が良い、というなら、こんなのも:埼玉県AI救急相談 - 埼玉県 あと、こんなんもあるんだと:症状から適切な受診先や関連する病名を調べる ユビーAI受診相談 by Ubie

 こんな論文もあったそうだが:[2009.03184] A New Screening Method for COVID-19 based on Ocular Feature Recognition by Machine Learning Tools(目から新型コロナウイルスの感染を予測する)その後どうなったんでしょうかねぇ?

 ふーん、こんなのもあるんでっか:福島ロボットテストフィールド

 こういうも:JR東日本、高輪ゲートウェイ駅でロボットの実証実験。コロナ禍での消毒・運搬など課題に取り組む - トラベル Watch

 アジャイル開発とは?今さら聞けない開発手法のメリット・デメリット|発注成功のための知識が身に付く【発注ラウンジ】

 こういうのもあるんでっか(英語):Taiwan Can Help

 これはWikipediaに項目あった:wikipedia:インタラクションデザイン

 という訳で、サクッと斜め読み…二兎を追ったのは良いけどウサギは手に入ったんでしょうか?