た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

宇宙への秘密の鍵

 職場の同僚に紹介されて。

 最後まで読んだら「第2巻へ続く」の文字が…続きものなんだね:ラインナップ - ホーキング博士のスペース・アドベンチャーシリーズ

常識―言い換えれば偏見ってことだがねー

そえばこんな言もあったか:常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう | 阿部竜司法律事務所:札幌の企業顧問弁護士/交通事故の無料相談

オレ達はみんなドブの中にいる。
でもそこから星を眺めている奴らだっているんだ

オスカー・ワイルド名言まとめ(日本語、英語) - e-StoryPost

 そえば英語のこういう物語にはよくwikipedia:イラクサが出てくるね。実は食べやすいんだとさ:実はすごいぞ!イラクサ!|なかまの家

 という訳で、続きはまた今度。→続き:宇宙に秘められた謎 - た-くんの狂人日記