前回同様図書館で見かけて何となく。斜め読みですけどね。
雑誌販促会議 | 雑誌・書籍を読む | 宣伝会議オンラインの連載のまとめらしいが。
一般的には、人々の購買動機というのは6種類あるそうだ。6つの購買動機とそれ以上の何か | SP館のブログ 空間づくりのおてつだい その7つ目を探ろう、ということらしい。
「コンビニは(買う・買わないを決める)直感の宝庫」なんだ*1そうだが、ググったらマーケティングの宝庫なんだと:『コンビニはマーケティングの宝庫(1/3)』BtoBマーケティングの実践ブログ | 株式会社サマンサハート
こんなのもあったんですか。:“売れない”から一転。「黒霧島」が焼酎業界トップの座についた軌跡~黒霧島(霧島酒造)|フーズチャネル
ここの話も聞いたことがあるような気もする:函館 蔦屋書店 - 函館蔦屋書店がめざすのは、これからの時代のスタンダード。
こんなんもあるんでっか:森の図書室|渋谷からすぐ、本の森。
こういう理論もあるんだとか:春木屋理論 | 日本拳法白虎会のブログ
これは記憶薄い…wikipedia:食材偽装問題
こんなのも:wikipedia:アイデアのつくり方
こんなのもあるんでっか:お米からパンができる「GOPAN」の新旧両バージョンを使ってパンを作ってみました - GIGAZINE
wikipedia:ランボーは原題"First Blood"でっか。
という訳で、たまにはこういう本を読むのも楽しい。
*1:だから、(直観力に乏しい)オラはコンビニが苦手なのかなっぁ?