た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

くまモンの秘密

 まだ税が8%の時代にブックオフで拾った本のようで。

 ホームページまであるんか…くまモンオフィシャルホームページ というか、Webやらwikipedia:Twitterでの展開がメインだったようで。

  wikipedia:くまモンは、九州新幹線全面開業へ向けてのキャラクターだったんだね。

 ググったらヒット:くましくは、Webへ! : くまモン 迷言集 - NAVER まとめ

 生みの親の記事:「完璧求めず余裕を」 くまモン生みの親・小山薫堂氏のヒットの極意 :日本経済新聞 ここにもあった:【新春特別インタビュー】「くまモン」生みの親・小山薫堂氏に聞く - 観光経済新聞

 Web限定CMっちゅーのはこれかな?


KUMAMON KAGOME DEKOPON-MIX-JUICE CM カゴメデコポンミックス ウェブ限定ムービー

 10次産業とかいうのもあるそうで:私たちの戦略「10次産業」×「環境維新」=「日本創生」(WHAT IS PASSPORT) | 株式会社PASSPORT(パスポート) ♪今なんじ?そうねだいたいね~

 これ:wikipedia:第54回国民体育大会のマスコットが忘れられてた、という苦い経験もあったようで。

 これ:wikipedia:鶴屋百貨店はまだ健在ですか。

 この動画も見てね、だって。


くまもとサプライズ!(みんなで踊ろう!バージョン)

 初めは、wikipedia:沖縄そばは蕎麦粉を使ってないから「そば」と言ってはイカン、とかwikipedia:公正取引委員会に言われたんだって。

 「庁議」なんてあるんだ:庁議 | 総合政策部政策局参事

 これ:〈BOOKSTAND〉|AERA dot. (アエラドット) に出てくる「金郡守」って誰?ググってもわからんorz

  んなとこで。