た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

さるのこしかけ、など

[読書]さるのこしかけ

大昔、どっかの古本屋で¥50で拾った本のようだ。

さるのこしかけ (集英社文庫)

さるのこしかけ (集英社文庫)

 

 インド旅行に同行した旅行会社の人が大麻さんだったそうで、インドで大麻さんとは…と大受けしたそうだが、そういう話をされると、僕が卒業した小学校も大麻*1小学校なんだよね…

 wikipedia:ジェリー藤尾はオラ知らないんだよな…

 wikipedia:尿療法にもハマったようだが、まぁ真似する勇気はないなぁ。

 ただね、木偶の坊(デクノボウ)とは - コトバンクのボウが棒になってたり…

  まぁ、この手の本にはあんまり目くじら立てないことでしょうな。←じゃぁ書くな。

 

[日常]早速暑さに負けました…

で、僕はこの手の本を夜中目が覚めた時用に手元に置いてたんだけど、これで切れたから、BOOK OFF にでも買いに行くかな?と思ったが、早速今日は妙に暑かったんで、暑さに負けて順延orz 今からこの調子じゃぁ、先が思いやられるね…

 

それとこれはほとんど借りただけ…

[読みかけ]宮沢賢治 デクノボーの叡智 

宮沢賢治 デクノボーの叡知 (新潮選書)

宮沢賢治 デクノボーの叡知 (新潮選書)

 

 

*1:残念ながら?おおあさと読む。