た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

「人工知能」前夜、など

 

 [読みかけ]「人工知能」前夜

うーん、kindle版じゃないんだが…直し方がわからんorz

  出版社の記事:青土社 ||科学/数学/生物:「人工知能」前夜

 (でも)なんか元は博士論文らしいんだよね…

 IBMも、国勢調査の集計機械の会社が関係してるの?:wikipedia:作表機

 wikipedia:ENIACの後継機はwikipedia:EDVACですか。

 まぁ適当に眺めただけだから、あとはようわからんorz

 
続いて(こっちは一応読み切ったが)


[読書]イギリスの失敗

イギリスの失敗 「合意なき離脱」のリスク (PHP新書)
 

 まぁでも、wikipedia:新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-)で、その前提は吹き飛んでる気もするが…ちょっくらググるとこんな記事もあった:コロナ危機でブレグジットはどうなるか? |ニッセイ基礎研究所

  wikipedia:イギリス独立党は「変人、狂人、隠れ人種差別主義者の政党」と呼ばれたこともあったんだとか(離脱派を先導した「英国独立党」の危険な素顔 | イギリスはどこへ向かうのか | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準)。狂人と聞いては反応せざるを得ない…昔こんなのもあったが:特攻野郎Aチームのセリフ・オープニングでなんて言ってる?

 で、首相の座が転がり込んできたwikipedia:ボリス・ジョンソンにはこんな妹もいるんだとか:前英外相の妹、生放送でセミヌードに ブレグジットで【動画】 - Sputnik 日本 コロナでの入院といい、お騒がせ一家?

 これは、あとで読んどきまっか:wikipedia:自由民主党 (イギリス)

 wikipedia:EU法では「4つの自由」の尊重が謳われてるんだとか。

 そえばチャーチル・ファクター たった一人で歴史と世界を変える力ってwikipedia:ボリス・ジョンソンの本だったか:英首相に登り詰めた"嫌われボリス"の素顔 世渡り術はチャーチル譲りだが…… | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)