た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

さよなら、インターネット

 

さよなら、インターネット――GDPRはネットとデータをどう変えるのか

さよなら、インターネット――GDPRはネットとデータをどう変えるのか

 

出版社の記事:さよなら、インターネット | 書籍 | ダイヤモンド社

同名の新書もあるようだが(副題が違うから別の書だろうが。よく見たらwikipedia:読点*1の有無も違う。):さよならインターネット - まもなく消えるその「輪郭」について (中公新書ラクレ 560)

これの話らしい:wikipedia:EU一般データ保護規則

予約が入って更新できなさそうなんで、読みかけ放置でorz

言われてみれば当然なんだが、wikipedia:データ*2wikipedia:情報は別物だそうだ。

google:ジョン・チェニー=リッポルドという人が、「人生はアルゴリズムに支配されている」と言ってるそうだ。

 

*1:今入力する時、ドクテンと入力してました…

*2:この人思い出すね:wikipedia:データ(スタートレック)