た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

顔ニモマケズ

書きかけの記事が消えて、ヤル気失いorz 

先日読んだ これも作者一緒だった。大分ジャンルが違う気もするが。

 ある(ドイツの)調査では、

世界22ヶ国で「外見」に関するアンケート調査を行ったところ、「自分の外見の美しさに満足している」と回答した人が最も少なかった国が日本 

 だったそうだ。

血管を上水道とするなら、リンパ管は下水道だそうだ:リンパ系について|リンパ管疾患情報ステーション

で、かつて「人生、あきらめが肝心!」と唱えていたオラが感動したのは、

(あきらめる)受け入れるというより、折り合っていく(という表現…)

 という一節かな?確かにそうだね。

こんなのもあったとか:こわれ者の祭典(facebook)

今は、wikipedia:人種のるつぼという表現より

「人種のサラダボウル」と言われる方が多い

んだってね。ここで一句?「気をつけよう 古い言葉と おやじギャグ」