た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

恐竜ホネホネ学

新着本で見かけて手を出したんだが… 

恐竜ホネホネ学 (NHKブックス)

恐竜ホネホネ学 (NHKブックス)

 

正中線(セイチュウセン)とは - コトバンク を「誰でも知ってる」と形容したり、寛骨臼|か行の用語|用語集|人工関節ドットコム なんていう語もあまり説明なしに使われていたり、ちょっと難しいかなぁ?と。それによく見たら、この本結構古いジャン!wikipedia:コロナの語源の話(身の回りの英語の語原 169)コロナ、カローラ、クラウン ( 英語 ) - 身の回りの英語の語源 - Yahoo!ブログ)など、へーという話がないではないが。
という訳で、読み切る気力が萎えたorz