た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

シエラレオネの真実

※なんか更新がうまくできてない気がするので、昨日の分の日付を分けました。

シエラレオネの真実――父の物語、私の物語 (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズIII-7)

シエラレオネの真実――父の物語、私の物語 (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズIII-7)

 

 出版社の記事:亜紀書房 - 亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズⅢ-7 シエラレオネの真実 父の物語、私の物語

wikipedia:ヤシ酒蒸留酒は、本書では「オモレ」という名で呼ばれていた。

こういう乗り物も:ウガンダ都市部におけるボダボダ(バイクタクシー)の経済的・社会的位置づけ(PDF)

なんか本書の一節をググったら、こんなんヒットした。:#3118. (無)文字社会と歴史叙述

私は靴を履くのが嫌いで…靴を履かずに外を歩き回ると、鉤虫(wikipedia:鉤虫症)に感染する危険がある… 

 友人のY君、気をつけませう。

こんな食べ物もあるんだ:wikipedia:ジョロフライス

という訳で、全部読むのは無理っぽいので、初めの数章だけ読んで、読みかけ放置プレイorz