た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

毒笑小説

商品検索で出てこないので、ISBN直接叩いてみた。

毒笑小説 (集英社文庫)

毒笑小説 (集英社文庫)

カバーは違うけど。
著者は、「笑い」に対して思い入れがあるのかな?いろいろあるみたいで:wikipedia:歪笑小説
巻末にwikipedia:京極夏彦の対談があって、文学界で笑いの地位が低いことを嘆いていた。またその対談のなかで、笑いのスイッチと泣くスイッチは近所にある、という話をしてたけど、ググっても出典不明orzま、おいおい勉強してきまっさ。
wikipedia:ロジャー・スペリーノーベル賞は、実話ですか。

本物の狂人は案外狂人らしくないのだという話を聞いたことがある。

オラはどうだろう?少なくとも、目の焦点は(よく見ると)合ってないぞ、自慢じゃないけど。
http://file.agota.mangadou.net/17_02_02.jpg
ま、んなとこで。