た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

直観力を高める数学脳のつくりかた

直感力を高める 数学脳のつくりかた

直感力を高める 数学脳のつくりかた

↑図書館の本だから、当然 Kindle版 ではないんだがorz→ISBN 直接たたいて修正した。
HONZに、訳者あとがきがあった:『直感力を高める 数学脳のつくりかた』 - HONZ←最後だけ読んだら、「他の人とは「違う」特質に誇りを持ち…」なんて書いてあるけど、同調圧力の強い日本ではそれは言うは易し、横山やすし行うは難しだよな。と、某OK君の部屋を思い出しながらつぶやく、狂人のタカピロであった…昨日もその同調圧力にやられましたorz

あと、これも結局読みかけ放置でorz

以下、図書館背取りの予定。→9月の下旬まで、(要は)改修工事のため展示なしなんだとorz