た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

テトリス・エフェクト

テトリス・エフェクト―世界を惑わせたゲーム

テトリス・エフェクト―世界を惑わせたゲーム

市の図書館で予約殺到中orz順番が回ってきたのが先々週末だったかな?で、頑張って一応最後まで読んだ。
ま、でもナナメ読みですねorzなんかテトリスの版権をめぐるこんな話:世界的パズルゲーム「テトリス」の知られざる歴史とは? - GIGAZINE で、個人的にはイマイチだったorz wikipedia:テトリス効果なんてー話もあるから、むしろそういう話の方が面白いかも?と個人的には思うんだが。
そえばこんなのもあったなぁ:wikipedia:ザ・ブラックオニキス という...( = =) 遠い目は本書を読むとできるかも?
そえば、本書にはテトリスは碁を思わせる…とか何とかいう話があったんだけど、それでググってみたらこんなのあるそうで:テトリス碁 | みんみんのざる碁日記 - 楽天ブログ オラ、碁を習う前に父が亡くなりましたからorz 昔は碁盤と碁石も家にあったんだけど、今はどこにあるかわからんorz
という訳で、後ろも詰まってることだし今日返却してしまおうと思う。

以下、図書館背取りが続く。