た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

安倍でもわかる政治思想入門

安倍でもわかる政治思想入門

安倍でもわかる政治思想入門

wikipedia:保守は、一言で言うと「人間理性には懐疑的」だそうだ。
wikipedia:亀井静香曰く、

安倍晋三は弟のようにかわいがってきた男です。時々、携帯電話で注意するんですが、本人はわかっているんです。けれどもいまは夢の中にいる。

ま、安倍「壊憲」政権に異議あり: 保守からの発言からの孫引きですが。
でも、ま、いいんだけど、この著者はネットがお嫌いのようで、何回か「ネットで最強なのは暇なバカ」というセリフが出てきた。ま、こんなのもあったしなぁ:ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)*1
と書いてたら、著者自身の記事があった:『安倍でもわかる政治思想入門』著者が語る、病んだ日本に必要な本当の「保守」とは? - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
この記事は、[あとで読む]か。「シンガポールは幸せランキングで世界最下位の148位」は本当か? WEDGE Infinity(ウェッジ)
という訳で、軽いので持ち歩いたらまぁ一日でサクッと読めた。

あと、これは貸出延長の手続き忘れてたorz

*1:なんか反論への反論の書も出ているようでorzフォローしきれんorz