た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

サイエンスジョーク

サイエンスジョーク 笑えたあなたは理系脳

サイエンスジョーク 笑えたあなたは理系脳

立ち読みができるので、リンクはここにした。:サイエンスジョーク 笑えたあなたは理系脳 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|小説・実用書 亜紀書房
あ、でもこっちの紹介記事も詳しい:マクスウェルとゲーテを知らないと笑えない話 | 日経 xTECH(クロステック)
でも数学者とジョークと言えば、僕は OK 君が熱く語っていたこの話を思い出す:戦争シモネタギャグ|随鍵|note

まだあった*1orz

*1:ノートの間にメモが…そんな気はしたんだが。