た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記(感想文との説も…)

うんこがへんないきもの

うんこがへんないきもの

うんこがへんないきもの

市の図書室で見かけて、昔こんなの読んだし、手を出したんだけど。
Wikipediawikipedia:へんないきものの「類似書」にも、まだ載ってないようだorz
狸の溜め糞という現象があるそうだ。:東京タヌキ探検隊! タヌキ事典 ためフン
wikipedia:幼虫は、本書では

ただエサを喰って成長する事だけに特化した特殊な形態

とされていた。
ムシクソハムシなんているんだってね。

「世界は神が作ったが、オランダはオランダ人が作った」とのこと。「世界は神が作ったが、オランダはオランダ人が作った」を地でいくすごい道「Aquaduct」 - GIGAZINE
もともとドイツの知育玩具で、こんなのもあるんだとか。

2009 年のwikipedia:イグノーベル賞の話も。
カバは実はおっかないらしい。http://matome.naver.jp/odai/2136676427321214501
ただね、一ヶ所誤植があった。

オオカワワウソは遊ぶのが大好きで…

これはどう考えてもwikipedia:オオカワウソも間違いだよね(Google 先生もそうおっしゃる)。こいつも実は凶暴らしい。【画像】本当は怖いカワウソの話 殺人鬼の目をしている…… | ガジェット通信 GetNews てか、野生は大体凶暴か。野生の世界は厳しいのだ(オラなんか、真っ先にくたばるだろうなぁorz)
しかし、google:不惑はとうの昔に超えたはずなのに、うんことか読んで喜んでるとは、オラの行動は不惑とはかけ離れていますなぁorz ま、見た目は大人、頭脳は子どもの狂人だから仕方ないのだ!