た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

仕事で得する天気の雑学

仕事で得する天気の雑学

仕事で得する天気の雑学

いや、アンタ(オイラ)仕事してないし、という突っ込みは置いといて。
古くなった傘は、軽くドライヤーを当てるとwikipedia:ロータス効果が戻って撥水性が復活するんだとか。本当かな?とりあえず、今日使った傘に軽くドライヤー当ててみた。さーて、次回のサザエさん雨の日*1をお楽しみに〜ウン、ガ、ク、ク*2

*1:まぁ基本(弱い)雨男だから、次回はそのうちやってくるでしょう。

*2:昭和のオッサンだから、これでいいのだ!確か某予備校教師も言ってたが、教育的見地からジャンケンポンとか、フザケンナ、っちゅーんだ!子どもが真似すると危険だと?それはテレビアニメのすることを真似するような子どもに育てたオメーの責任じゃ!