た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

迷惑メール、返事をしたらこうなった。

市の図書館で見かけて手を出した。
ま、私も昔ちょっと手を出して火遊びをしたことはありますが。今にして思えば、火事にならなくて良かった?
最後に迷惑メール撃退法がまとめられていた。「なむあみだぶつ(南無阿弥陀仏)」の7つ、だそうだ。僕が一番大事だと思うのは、「迷惑メールの見極めは、寝て待て。」かなぁ。要するに、

考える時間を与えないのが詐欺の手口

だそうだから。
あら、巻末の profile によると、著者wikipedia:多田文明さんは出身は仙台のようだけど、生まれはwikipedia:旭川市なんだって。