た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

グリニッジ・タイム

グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

市の図書館で見かけて、チラッと読んだら、原題が "Official History of Greenwich Time" ということで、世紀末にミレニアムに合わせて出版された、とかいう文を見て、wikipedia:2000年問題*1とかも載ってるかな?ちょっくら振り返ってみるか、と思い手を出したんだが、そんな話はないし、よく読んだら元は1980年に出された本の改訂版、とかいう記述を見て、さすがに読む気が萎えたorz ま、貸出期限も迫ってるんだよね。

その他、図書室で見かけた本:

*1:2000年1月1日を病院で(確か無意識で)迎えた僕が今ピンピンピロピロ(意味不明orz)してるという事実からして、事前の大騒ぎはなんだったんやねん!ということが言えます。(当時は)看護婦さんが言うには、ごく一部の医療機器が不具合を起こしたことはあったらしいが。