た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

世界を動かした21の演説

世界を動かした21の演説――あなたにとって「正しいこと」とは何か

世界を動かした21の演説――あなたにとって「正しいこと」とは何か

ここで宣言したとおりに手を出してはみたんだが、wikipedia:アメリカ炭疽菌事件の説明をしてる箇所で「炭素菌」とやってる部分を見つけてしまったので、カチンと来て読みかけ放置orz*1 どーしてそーゆー初歩的なミスほっておくかなぁ?
でも本書は、Amazonの目次はちゃんと細かく載ってるようだ。
読んだ本にも載ってたけど、やっぱり本書にも、チャーチルの「我々は海岸でも戦うだろう。」の演説(ウィンストン・チャーチル - Wikiquoteとか)が載ってた。OK氏を感動させた「民主制は最悪の政治形態と言うことが出来る。これまでに試みられてきた民主制以外のあらゆる政治形態を除けば、だが。」もチャーチルさんだし。
しかも、よく見たら読んでたorz

以下、図書館背取りが続くでしょう。

*1:まぁカチンときたのはきっかけにすぎず、なんか冗長だなぁ、とは思ってたんですが。