た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

無限の始まり

無限の始まり : ひとはなぜ限りない可能性をもつのか

無限の始まり : ひとはなぜ限りない可能性をもつのか

著者:wikipedia:デイヴィッド・ドイッチュは(理論)物理学の先生らしいんだけど、目次を観たら少しわかるように、ぐあぁ
http://c-champ.jp/images/4812/img.jpg
という気分になりましたorz
借りた時は、たまにはまたウンウンうなってみるか、と思ったんだけど、やっぱりついていけなかったorzどうせ、600ページ以上ある(そのくせ索引はないorz)から読みきるのはほとんど無理だし。
どうして理論屋の先生は、文ちゃんを初めとしてこう飛んでる人が多いんでしょう?
朝日新聞の、荒俣宏 書評委員による書評:http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2013122900003.html