た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

下ネタの品格

雑誌の対談・鼎談からエロトークを拾い集めたもの。
そういう安直なつくりをしている出版社に品格はあるのか?(もっとも、出版社に言わせると、タイトルに釣られてホイホイ買うオラのような消費者の方こそ品格がない!ということになるだろうが。)
wikipedia:北方謙三氏によると、女のハードボイルドはハーレクインだそうだ。
平和だったと言われる江戸時代も、要するに人口がほぼ一定だった、という要因が大きいらしい(ここに参考資料)。
というわけで、これが本年最後*1の記録か、と思うと、持ち歩いてた文庫本がヨッパライの話に始まり下ネタで終わる年にして良いのか!?という疑問はあるんだが、まぁオラの人となりを暗に物語ってるってことで、いいや。

*1:明日から一週間ほど留守にするもんで。