た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!

先生、シマリスがヘビの頭をかじっています! 「鳥取環境大学」の森の人間動物行動学

先生、シマリスがヘビの頭をかじっています! 「鳥取環境大学」の森の人間動物行動学

これ読んだ後、家の本棚見回したら、本書が積ん読してあったので、取り出して読んだ。
最後にwikipedia:テンプル・グランディンさんの
動物感覚 アニマル・マインドを読み解く

動物感覚 アニマル・マインドを読み解く

*1
からの話も紹介されてたけど。

われわれは、今まで以上に、イヌやネコ、それ以外の多くの動物たちを、思考力と心をもった存在として見ていかなければならないのだと思う

んだそうだ。
ま、一応読みましたよ、という記録。

*1:あれ?オラはまだ読んでないかorz図書館にあるのは知ってるんだけど。