た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

脳はなぜ「心」を作ったか

持ち歩いてた文庫本を読み切っただけだけど。いつ買ったのかも不明orz

脳はなぜ「心」を作ったのか「私」の謎を解く受動意識仮説 (ちくま文庫)

脳はなぜ「心」を作ったのか「私」の謎を解く受動意識仮説 (ちくま文庫)

元は
脳はなぜ「心」を作ったのか―「私」の謎を解く受動意識仮説

脳はなぜ「心」を作ったのか―「私」の謎を解く受動意識仮説

だそうだから、約十年前の本ですか…

「ああ、質感だ」と感じることのできるしっとりとした感じを「クオリア」という。

そうだ。カタカナ語嫌いのオラとしては、どんな感じか漢字で書いてよ、とか思う。*1

*1:以上、今日のオシャレ4Kギャグでした。