た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

好きになる睡眠医学

好きになる睡眠医学 (KS好きになるシリーズ)

好きになる睡眠医学 (KS好きになるシリーズ)

「好きになる」ということは、嫌いな人もいるってことかなぁ?オラ、(ちゃんと眠れれば)寝るのは好きだけど*1。ま、これは単に好きになるシリーズ | 書籍情報 | 株式会社 講談社サイエンティフィクの一冊だ、ってことのようですが。
個人的に気になったのは、抗うつによる排尿困難 - その他(病気・怪我・身体の不調) 締切済み| 【OKWAVE】なんていう話か。オラも一応抗うつ剤飲んでるからさ。あともう一個飲んでるのは、wikipedia:ベンゾジアゼピン系の薬。
日本睡眠学会 - The Japanese Society of Sleep Researchのアドレスも書いてあった。ちょっと古い本なのにアドレスが変わってないのは、さすが、と言うべきか。あとでゆっくり読むか。

*1:「寝る子は育つ。」のことわざをもじって、「ねると子が出来る。」なんて言ってた時代もあったなぁ( -_-)