た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

これからの「正義」の話をしよう

これからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

これからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

文庫になった頃に買って、そのまま積ん読。旅行の際に持ってって一気に読んだ。
なんかハーバードでも、入学者は圧倒的に第一子が多いんだってね。何が言いたいか、というと、IQ や才能なんかも結局は運の要素が大きい、ってこと。
しかしまぁ、わずか一年半で文庫になるとはねぇ。もっとも本書の場合、巻末に
それをお金で買いますか――市場主義の限界

それをお金で買いますか――市場主義の限界

の序章が収録されていたり、宣伝の要素も大きそうだけど。