た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

世界が土曜の夜の夢なら

図書館では確か、朝日新聞の書評で紹介された、って掲示されてたけど→これかな?悪趣味に潜むふるまいの原型|好書好日

出来るだけ多くの国民を動員しようとするなら、ヤンキー的なものを避けて通れない

時代らしい。
ヤンキーの行動理念wikipedia:ギャル男がキャラを立てる際の三原則は「ツヨメてチャラくてオラオラで」だそうだ。なんか、オラと正反対だなぁ*1
本書で紹介されていた「本宮ひろ志テスト」を探したら、こんな↓ページが見つかった。
THE SECRET DIARY OF RIEKO NAITO: 斎藤環『世界が土曜の夜の夢なら』
本書で紹介されてたURLを貼ってみる。(抜粋)*2
すごいヤンキーの画像ください(珍走団・レディース・DQN・厨房) - NAVER まとめ
http://d.hatena.ne.jp/idora/20080922/p2
高橋歩/TAKAHASHI AYUMU インタビュー ストリートファッション マーケティング ウェブマガジン ACROSS(アクロス)
テレビとはヤンキーの心を掴むこと - 笑いの飛距離

*1:オラは狂人ゆえ、「弱くてダサくてピロピロ」ですorz

*2:調べてみたら中にはアブないサイトもあったので抜粋にした。そういうのは、編集の段階で排除するものだと思うんだが。