た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

人生は負けたほうが勝っている

人生は負けたほうが勝っている―格差社会をスマートに生きる処世術 (幻冬舎新書)

人生は負けたほうが勝っている―格差社会をスマートに生きる処世術 (幻冬舎新書)

いつだったか、書名に惹かれて、どうせ¥105 だしブックオフで拾って積ん読orz
で、今日チラチラと読んでたんだけど、英語と日本語の話のところで、「英語より日本語」と言っておきながら、ニュアンス*1だのジェスチャーだのカタカナ使っていた時点でカチンと来て読むの止めた。アンタ、言ってることとやってる(書いてる)ことが全然ちゃうやん!
ま、どうせビジネス・パーソンの心構えの話っぽいんだよね。じゃ、オラには関係ないや。