た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

タカピロ小ネタ集

ちょっと昨日撮った写真を Facebook に載せようとしたんだけど、うまくできたかどうかよくわかんないので、やっぱり使い慣れてるはてなに決まり!

※↓BGMはこれ。

さて、昨日某所を歩いてたらよ、↓

こんな看板があったでよ。あるのは前から知ってたけど、シャッター開いてるのは見たことない。ナゾなお店。*1(2013/10/17追記 

カレー料理にはかかせないスパイスのひとつとされる

なんだってね。wikipedia:カルダモン
そもそも、↓
SAPPORO CITY JAZZ 〜Ezo Groove 2012〜/Sapporo Sound Square
というのに行くのにカメラを持ってたのだ。*2

*1:まぁ、大昔に潰れたんでしょう。

*2:オラは考え方が昭和のオッサンだから、ケータイのカメラっちゅーのはどうも好かん。