た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

トウモロコシが魚になる日

トウモロコシが魚になる日―遺伝子操作はこんなに怖い!?

トウモロコシが魚になる日―遺伝子操作はこんなに怖い!?

最後の章から読んでて、

遺伝子組み換え(GM)作物の利点は、GM支持派が信じ込ませようとするほど大きくはないし、リスクの方もGM反対派の主張とは裏腹に、手に負えないほどの危険性はどこにも見あたらない。

というわけで、GM賛成派と反対派の両方の言い分のバランスがとれてそうだな、と思い手を出したんだけど、諸般の事情でほとんど読まずに読みかけ放置orz
古い本だしね。

こっち↓は全部読んだ。(本当はこっちを全部読んでから図書館に行こうと思ってたんだけど、間に合わなかったのだorzそれで、↑の本は先に返してしまった。)