た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

伝える力

伝える力 (PHPビジネス新書)

伝える力 (PHPビジネス新書)

だって、ビジネスパーソン向けに書かれた書だから、「ビジネス文書を書く」とかオラには関係なさそうな章もあるし。
なんか、あとがきによると、池上さん本人は初め書く気はなくて、PHPビジネス出版部の作戦勝ちだそうだ。
むか〜し、なんて本も買って読んだ。この頃から池上さんには注目してたんだけど、NHK 退職後、あちこちの民放から引っ張りだこになってからはオラはあんまりよくわからない。
ちなみにオラは古本屋の(確か)ウィンターセール中に¥100 で買って積ん読してたんだけど、その古本屋にもまだまだたくさん在庫があって、それはまだ3,4百円してた。確か BOOK OFF でもまだそう。(まぁ¥100 だけあって、オラのはちょっと汚れてはいるんだけど。)

あと、これはほとんどパラパラッと眺めただけ。