た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

「原子力ムラ」を超えて

「原子力ムラ」を超えて ポスト福島のエネルギー政策 (NHKブックス)

「原子力ムラ」を超えて ポスト福島のエネルギー政策 (NHKブックス)

脱原発を唱える三人の論者の論文集、といったところでしょうか?
最後まで読み切りたいんだけど、昨日面白そうな本を見つけてしまったので、貸し出し冊数の制限の関係上、本書は読みかけ放置プレイorz
そのうち古本屋さんで見つかるかも、という期待も込めて*1。あと、本書の中の一章はhttp://www.taro.org/gomame/から収録したものだそうだ。なら、先にそっち読んでも良いしね。
しかし、この時も思ったけど、今は雨後の竹の子のように脱原発の本があふれてるんだよね。なんだかなぁ、という思いは残る。

*1:amazon では、既に中古品が¥558で出回っているようだ。