た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

トマトが野菜になった日

トマトが野菜になった日―毒草から世界一の野菜へ

トマトが野菜になった日―毒草から世界一の野菜へ

昨日図書館で見かけて、借りて少し読んだけど、真冬に夏野菜の本を読むと、季節外れのものを食べたくなり、不経済*1なので、夏になるまでお預け!
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/010/614/47/N000/000/000/070526_2.jpg
まぁワタシャ、前世紀の本という点には、あまりこだわりませんけど(借りてはきたのが良い証拠)。
そうそう、このジョンソン氏の話は、アメリカでは有名らしいが、調べてゆくとどうも作り話っぽいらしい。あと、トマトの天ぷらは結構美味しいらしい。

*1:ワタシャ年金生活者ゆえ、ぜいたくは敵だ!欲しがりません、職に就くまでは。まぁ、ケチな性格は、多分もうDNAに刷り込まれているので、職に就いたとしてもあまり欲しがらないと思うが。また、この場合不経済なだけじゃなくて体にも良くはないはず。